▼このブログについて(更新停止中)
2004〜2009年夏頃までの関西のコンテンポラリーダンス公演をメインとした目撃録です。その時期に関西であったコンテンポラリーダンス公演の8割方は観てると思います。その他、民俗芸能、ストリップ、和太鼓、プロレスなども。2000年の維新派『流星』から見始めて、多い年は年間270本。2007年は、エジンバラフェスティバル、ダンスアンブレラなど半年に渡る欧州漫遊の記。2010年以降もぼちぼち劇場には出かけていますが、更新する時間はなくなり現在放置中のブログです。


2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今から税金払いに行ってくる。西宮北口まで。

踊りに行くぜ!!のインドネシアツアーの日々が

pfa

まいど写真盛りだくさんで非常に更新が待ち遠しい。 JCDN うろうろ日記 http://jcdn.jugem.jp/

トヨタコレオグラフィーアワード2008の結果が

pfa

出たみたいです。公式ページはまだなので、Blog:Sato Site on the Web Side より。 ≪トヨタコレオグラフィーアワード2008≫ 次代を担う振付家賞 鈴木ユキオ 『沈黙とはかりあえるほどに』 オーディエンス賞 きたまり 『サカリバ007』 KENTARO!! 『泣くな、東…

追記:間違い訂正しました。

オベ・アンダーソンの追悼GPでTOYOTAが2位表彰台。いいレースでした。

EL CHOCOLATE

08年6月 @梅田 RAIN DOGS ベルギーからやってきたセネガル人ミュージシャンDr,Djimを迎えてのライブ@RAIN DOGS。昨年の“日本橋”ツアー繋がりだ。むこうでは彼は見てないけど、ツアーの様子がUpされていたブログによく名前が出てきてたのでお噂はかねがね・…

日本のバスって使いにくいよなあ。

セレノグラフィカ presents 西陣・世田谷ダンスプロジェクト「短編小説」

08年6月 @西陣ファクトリーGarden 阪急河原町からバスで20分強。西陣の路地奥にある町家でダンス。この西陣ファクトリーGardenというスペースは、山海塾での仕事で有名な照明家岩村原太が主宰。家の中に入ると床も天井もなく、土間のようなポッカリとした空…

飛行機が大きい。

新!大阪ダンスサーカス

08年6月 @Studio dB (元東淀川勤労者センター) フェスティバルゲートから新大阪に移って初めてのダンスサーカス。計4日のプログラムのうち最終日を観にいく。新大阪駅の東口から歩いて10分ほどの場所。古びた公共施設の会議室を黒幕で覆って劇場に。暗転…

今日の爆問学問は古生物学者だったので見る(というか毎週見てるけど)。すごいね〜、今の恐竜研究。

Hofesh Shechter(ホフェッシュ・シェクター)@Channel 4

→今一番観たいのはHofesh Shechter 格好よかったでしょう。ということで今日も。 これはChannel 4というイギリスのテレビ局の人気番組かなにかのためのトレーラー映像とのこと。先日の作品ビデオにもありましたが、顔前で両の手の指をうにゃうにゃする振りが…

空いたままになっていたBATIK『ペンダントイヴ』、寺田みさこ『愛音』、ダンス・ピクニック(まことクラヴ、KIKIKIKIKIKI)を書き込んだ。空白恐怖症かもしれません。

無事チェッカー。アウディの5連覇となりました。強え。

ふわっと舞う件について その3

→その1はコチラ →その2はコチラ またしても・・。今度は野田英樹の駆るローラ・マツダ。 11日に行われたルマン24時間のクオリファイでの出来事です。「シケイン手前で突然マシンに異常が発生し、コントロールすることも出来ずにマシンが宙に舞い上がってしま…

先日の話ですがオベ・アンダーソンが、ラリー中のクラッシュで亡くなりました。70歳。この年でまだ自分でドライブしてモータースポーツを楽しんでるのがすごいですね・・・。トヨタのモータースポーツ活動をずっと牽引してきた人です。合掌。

今一番観たいのはHofesh Shechter(ホフェッシュ・シェクター)

格好よすぎ。特に0:30あたりからの流れ。そして、なんといっても0:50の動き!!! Hofesh Shechterは今はイギリスを拠点に活動中。昨年、ロンドンの劇場でこのPVがかかっているのを見て「おぉ観たい」と思っていたのだが、たしかそのときは部屋探しか何かで…

けっこう話題になってるらしい相対性理論というバンドを最近よく聴いてます。myspaceで、ですけど。 LOVEずっきゅん。いいっすね。

とりふね舞踏舎『ひのもと−ある晴れた、冬の日のお母さまー』

08年6月 @京大西部講堂 とりふね舞踏舎は初めて。京大西部講堂も意外にこれが初めて。自動車部が分解したクルマが無造作に雨ざらしになっていたりする泥砂利の道の奥にあった。古い写真で見るような異様な全景は眺められなくて、なにか奥まったところにひっ…

新しいノートを買う時って、なんか他にはない高揚感あるよね。

ふわっと舞う件について その2

→その1はコチラ んー・・・・・・ 今度はプジョーが飛んだ・・・・・・ 6月1日に行われたルマン24時間に向けてのテストデーで、プジョーを駆るマルク・ジェネが宙を舞うクラッシュ。ドライバーは打撲と足の指を骨折する怪我だけで済んだ模様。マシンは全損。…

Noismの新潟12回公演

pfa

Noism08の新作『Nameless Hands-人形の家』が、この2日から本拠新潟で始まっているのですが、 2008年6月2日(月)、3日(火)、4日(水)、7日(土)、8日(日)、12日(木)、13日(金)、14(土)、7月26日(土)、27日(日)、30日(水)、31日(木) ※全…

全仏オープンがはじまってるけどエナンがいないのがなんとも。ここ数年、自分のなかでは「テニスを見る=エナンを見る」だったので。

とりあえず世阿弥を読みに大阪市中央公会堂へ

pfa

とりあえずアートカフェ(仮称) vol.1 「とりあえず世阿弥を読む」 主催:関西ダンス&パフォーマンス研究会(仮称) コアメンバー:古後奈緒子、小林昌廣、上念省三、樋口ヒロユキ(五十音順) http://jonen.txt-nifty.com/dnp/2008/05/post_88fe.html こ…