▼このブログについて(更新停止中)
2004〜2009年夏頃までの関西のコンテンポラリーダンス公演をメインとした目撃録です。その時期に関西であったコンテンポラリーダンス公演の8割方は観てると思います。その他、民俗芸能、ストリップ、和太鼓、プロレスなども。2000年の維新派『流星』から見始めて、多い年は年間270本。2007年は、エジンバラフェスティバル、ダンスアンブレラなど半年に渡る欧州漫遊の記。2010年以降もぼちぼち劇場には出かけていますが、更新する時間はなくなり現在放置中のブログです。


トヨタコレオグラフィーアワード2008の結果が

出たみたいです。公式ページはまだなので、Blog:Sato Site on the Web Side より。


トヨタコレオグラフィーアワード2008≫
次代を担う振付家賞 鈴木ユキオ 『沈黙とはかりあえるほどに』
オーディエンス賞  きたまり  『サカリバ007』
          KENTARO!! 『泣くな、東京で待て』
ネクステージ特別賞 KENTARO!! 『泣くな、東京で待て』

大方の予想通りと言ったところか。審査員の講評がもちろん今年は出るでしょうので、それを心待ちにしたい。smacks dialyによると審査時間1時間予定のところが延びて2時間弱かかっていたとのこと。どう紛糾したのだろうか。気になります。観客のレビューもこれからぽつぽつ出てくると思うので楽しみです。

追記:すみません。上にリンクしたsmacks dialyさんの記事は2005年のものでした・・・。素で間違えた。だってブログ検索で上位に出てきたし今年のだと思うでしょ。内容も今年のだと・・・。そうして「審査員の方々には説明責任があるのでは」という話が毎度のことだというのが図らずも露呈。。

トヨタコレオグラフィーアワード2008審査委員≫
John Ashford (ザ・プレイス シアターディレクター)
石井 達朗 (舞踊評論家)
伊藤 キム (振付家・ダンサー)
Margaret Lawrence (ダートマス大学ホプキンスセンター プログラムディレクター)

▼関連記事
ファイナリスト決まったみたい(08年04月)
遅くなったけど、トヨタアワードのことを(08年03月)
トヨタアワード(06年05月)