▼このブログについて(更新停止中)
2004〜2009年夏頃までの関西のコンテンポラリーダンス公演をメインとした目撃録です。その時期に関西であったコンテンポラリーダンス公演の8割方は観てると思います。その他、民俗芸能、ストリップ、和太鼓、プロレスなども。2000年の維新派『流星』から見始めて、多い年は年間270本。2007年は、エジンバラフェスティバル、ダンスアンブレラなど半年に渡る欧州漫遊の記。2010年以降もぼちぼち劇場には出かけていますが、更新する時間はなくなり現在放置中のブログです。


EL CHOCOLATE

08年6月
@梅田 RAIN DOGS

ベルギーからやってきたセネガル人ミュージシャンDr,Djimを迎えてのライブ@RAIN DOGS。昨年の“日本橋”ツアー繋がりだ。むこうでは彼は見てないけど、ツアーの様子がUpされていたブログによく名前が出てきてたのでお噂はかねがね・・。通称シモネタ番長

今日もまたベルギーと同じように、デグルチーニや子供鉅人らによるピンポンショウ。Rojo Regalo(ロホ・レガロ)は初めてですが、リーダーはデグルチーニパーカッショニストpyon中島、ヴォーカルはこれまた“日本橋”ツアーに参加していたキョンキョンが務めるラテンバンド。そして何気にヤニックもいる。またまたふらっと来日してるみたいです。

ヤブリンコーネによるアコーディオン独奏からスタート。そして益山貴司の口上。そのあとRojo Regalo、デグルチーニ、Dr,Djim、子供鉅人と順繰りにピンポンショウ。子供鉅人の寸劇がまたトバしまくり(汁的な意味で)。今まで観た中で一番好きだな。デグルチーニは新曲も。

シモネタ番長あらため大阪男(オオサカマン)となったDr,Djimは「大阪男」とマジックで大書きにされたギターを抱えて独特に響く無邪気な声で歌う。MCではニコニコして「オオサカ〜ミンナイイヒト〜」って幾度も。観客も笑顔。こんな暖かい空間そうそうないと思うよ。最後はみんなで大合唱。

act:
デグルチーニ、子供鉅人、Dr,Djim、Rojo Regalo、[DJ] カバタミホ

NIHON-BASHI SOIREE DE CLOTURE@Recyclart(ベルギー ブリュッセル)07年9月
NIHON-BASHI@ScheldApen(ベルギー アントワープ)07年9月
“日本橋”を観にベルギーへ行ってきます 07年09月