▼このブログについて(更新停止中)
2004〜2009年夏頃までの関西のコンテンポラリーダンス公演をメインとした目撃録です。その時期に関西であったコンテンポラリーダンス公演の8割方は観てると思います。その他、民俗芸能、ストリップ、和太鼓、プロレスなども。2000年の維新派『流星』から見始めて、多い年は年間270本。2007年は、エジンバラフェスティバル、ダンスアンブレラなど半年に渡る欧州漫遊の記。2010年以降もぼちぼち劇場には出かけていますが、更新する時間はなくなり現在放置中のブログです。


踊りに行くぜ!!セカンド

11年目を迎えた「踊りに行くぜ!!」はこれまでと趣向を変えて再スタート。だいぶと間口の狭くなる応募条件にちょっとびっくりした。

特に、これまでメインストリームだった振付・演出・出演などをひとりのアーティストが担って創作する作品は除かれて、そのへんの役割をそれぞれの専門分野のアーティストできっちり分業して創作する形じゃないと応募できないとのこと。そして、すでにある作品じゃなく新作のアイデア・コンセプト・イメージの募集なので、別に振付家が応募しなくても音楽家や美術家が応募主体でもOK。これがプログラムA。プログラムBのほうは滞在制作。

これはこれは楽しみな、プロダクション制によるカンパニー作品の支援にぐいっと舵を切った内容。最初はなかなか応募者も集まらないんではないかと思うが、非常にチャレンジングではないですか。この流れは観客としても嬉しいな。

詳しくは公式サイトをご覧を。

作品アイデア/アーティスト募集!

応募締切日 2010年6月15日(火) 必着


「踊りに行くぜ!!」? (セカンド)
〜ダンス作品クリエイション&全国巡回プロジェクト〜

http://odorini.jcdn.org/modules/odorini9/index.php/content0061.html