▼このブログについて(更新停止中)
2004〜2009年夏頃までの関西のコンテンポラリーダンス公演をメインとした目撃録です。その時期に関西であったコンテンポラリーダンス公演の8割方は観てると思います。その他、民俗芸能、ストリップ、和太鼓、プロレスなども。2000年の維新派『流星』から見始めて、多い年は年間270本。2007年は、エジンバラフェスティバル、ダンスアンブレラなど半年に渡る欧州漫遊の記。2010年以降もぼちぼち劇場には出かけていますが、更新する時間はなくなり現在放置中のブログです。


LIVE 群雄割拠 vol.2

07年4月
弁天町 SOUND BAR 吟遊詩人

音楽ってジャンルはやっぱりすごいよなあ。他のジャンルではほとんど絶えてしまったかに思われる芸能の猥雑なパワーがまだまだみなぎっている。

今日は〈歌&語り〉+〈ギター〉+〈ブルースハープ〉という同じ組み合わせの二組。怪紳士Kとアルハベッツをお目当てに行ったのですが、小林万里子もすごかった。知らなかったのですが、検索してみると「伝説のブルースシンガー」らしい。歌う曲は「長居公園強制撤去のブルース」や「子宮筋腫のブルース」など。確実に放送禁止レベルの語りもすごいおもろい。「ホームレスのおっちゃんを警備員にすればええねん」のくだりなども秀逸。ええもん観れたな〜。

あとアコーディオンやる!と言っていまだ始めれてない私ですが、今日のライブ見てブルースハープもそのレパートリーに加わりました。それから自分はリード楽器好きという事が判明。

怪紳士Kとアルハベッツ草壁カゲロヲ(怪紳士K)+take-bow(ギター紳士)+yasu(ハーモニカ紳士)>
小林万里子(歌) with 鷲尾悠持郎(ギター)+加藤よしひろ(ブルースハープ

草壁カゲロヲtake-bow出演
ダンス番外@ハードレイン(07年3月)
[NEXT]5/28にアバンギルドでオトノカケラとアルハベッツの対バンイベント!アコーディオンも共演!これはマスト!