▼このブログについて(更新停止中)
2004〜2009年夏頃までの関西のコンテンポラリーダンス公演をメインとした目撃録です。その時期に関西であったコンテンポラリーダンス公演の8割方は観てると思います。その他、民俗芸能、ストリップ、和太鼓、プロレスなども。2000年の維新派『流星』から見始めて、多い年は年間270本。2007年は、エジンバラフェスティバル、ダンスアンブレラなど半年に渡る欧州漫遊の記。2010年以降もぼちぼち劇場には出かけていますが、更新する時間はなくなり現在放置中のブログです。


2007-04-28から1日間の記事一覧

環状線の野田で降りてみる。なかなかいい感じ。

テレビの芸能もいよいよ終わったか(今更かもしれませんが)

「せやねん」(MBS)という朝の芸能バラエティを観た。たむけんが大道芸のおじさんを取材していた。日本刀の刃の上でコマを回すという芸を披露されていた。その時、画面下には「日本刀には細工がしてあります」というテロップが出た。ああなるほど、そのテロ…

LIVE 群雄割拠 vol.2

07年4月 弁天町 SOUND BAR 吟遊詩人 音楽ってジャンルはやっぱりすごいよなあ。他のジャンルではほとんど絶えてしまったかに思われる芸能の猥雑なパワーがまだまだみなぎっている。今日は〈歌&語り〉+〈ギター〉+〈ブルースハープ〉という同じ組み合わせ…