▼このブログについて(更新停止中)
2004〜2009年夏頃までの関西のコンテンポラリーダンス公演をメインとした目撃録です。その時期に関西であったコンテンポラリーダンス公演の8割方は観てると思います。その他、民俗芸能、ストリップ、和太鼓、プロレスなども。2000年の維新派『流星』から見始めて、多い年は年間270本。2007年は、エジンバラフェスティバル、ダンスアンブレラなど半年に渡る欧州漫遊の記。2010年以降もぼちぼち劇場には出かけていますが、更新する時間はなくなり現在放置中のブログです。


北村成美『シゲニカルパレード』

cannon262006-01-08

dB Physical Art Festival 大阪BABA
2006年1月
Art Theater dB

最初、舞台前面の白幕にすこやかな(?)映像がひとしきり。終わって突然、幕がダン!と落ちる。とともに、ドラム叩く一楽儀光と、その横でじっと客席を見据える北村成美。かっこいいなー。「2006年の幕開けに、やかましく甘美なパレードを。」とにかく、あの「ドラびでお」の一楽儀光とサシでやるっつう…、ガチ度高すぎです。しげやん、さすが。まあでも一楽儀光は強い(笑)。どうしても目が行きます。

最後のほうで、ライブ映像を使ったシーンが良かった。映像使うダンス作品はたくさん観たけど、一番良かったかも。