▼このブログについて(更新停止中)
2004〜2009年夏頃までの関西のコンテンポラリーダンス公演をメインとした目撃録です。その時期に関西であったコンテンポラリーダンス公演の8割方は観てると思います。その他、民俗芸能、ストリップ、和太鼓、プロレスなども。2000年の維新派『流星』から見始めて、多い年は年間270本。2007年は、エジンバラフェスティバル、ダンスアンブレラなど半年に渡る欧州漫遊の記。2010年以降もぼちぼち劇場には出かけていますが、更新する時間はなくなり現在放置中のブログです。


ジャガーF1撤退

米自動車大手フォード・モーターは17日、傘下の英高級車メーカーのジャガーについて、国際自動車レースの最高峰フォーミュラワン(F1)からの年内撤退や、英コベントリー工場の来年9月閉鎖、1000人強の人員削減を柱とした経営再建策を発表した。(中略)F1撤退に伴いF1チームを売却するほか、工場閉鎖で従業員約1150人を削減する方針。<共同通信

あ〜、撤退か。「売却」って書いてるけど…、フォードが引き継いでくれるんではないのか…。さて、どこが買うんでしょう。参入の噂はいっぱいあるけど(最近だとダラーラとかステファン・ヨハンソンとか)、いくらレース畑の企業でもお金を持ってないとどうにもならんからね。一般の超メジャー企業に買ってもらった方が話題になるし、そっちに期待するんだけど。マクドナルドとか一時期噂あったけど、やる気ないのかな。IT関係も期待されたけど、どこも二の足を踏んでる様子だし。アメリカ企業は置いときたいとこでしょう、バーニー的にも。

あっ、日本企業も一応期待。プロ野球もいいけど、F1。どうですか?

そういやフォードはWRCも辞めそうな雰囲気やし、それから大問題はフォードのカスタマーエンジンを載せてるジョーダン、ミナルディだ。どうすんの?