▼このブログについて(更新停止中)
2004〜2009年夏頃までの関西のコンテンポラリーダンス公演をメインとした目撃録です。その時期に関西であったコンテンポラリーダンス公演の8割方は観てると思います。その他、民俗芸能、ストリップ、和太鼓、プロレスなども。2000年の維新派『流星』から見始めて、多い年は年間270本。2007年は、エジンバラフェスティバル、ダンスアンブレラなど半年に渡る欧州漫遊の記。2010年以降もぼちぼち劇場には出かけていますが、更新する時間はなくなり現在放置中のブログです。


2007-10-21から1日間の記事一覧

翌日の朝刊はクオリティペーパー(タイムズとかインディペンデントとかデイリーテレグラフなど)も軒並み一面TOP写真入りでF1の結果を報じていました。

インターナショナルフォーミュラワン 〜I'm massa??の巻

F1は国際交流のネタにも最適。サッカーとかは言うてもローカルに帰属するけど、F1は本当にインターナショナルに通じる話題です。語学学校などでクラスメイトに自己紹介するときの話。 私 「あいむ、まさひぃろぉ ないすみーちゅー」 相手 「マー・・・シィ・・・ャ…

イギリスのモータースポーツ文化 〜おばちゃんと盛り上がるの巻

ほんとうにここイギリスのモータースポーツの市民権の高さは感激モノです。最初にリッチモンドでホームステイした時の話。着いたその日に、ステイ宅のおばちゃん(キャロルさん)といきなりモータースポーツの話で盛り上がった。 キャロル 「もう部屋のTVは…

ロンドンのスポーツバーでF1最終戦を観た!

やっぱりこれは体験しておかないと一体何のためにイギリスにいたの?っつう話です。ということでピカデリーサーカスにあるスポーツバーでF1ブラジルGPを観てきました。ルイス・ハミルトンがタイトルに王手をかけて戦うという、英国紳士も熱狂必至の一戦。地…