▼このブログについて(更新停止中)
2004〜2009年夏頃までの関西のコンテンポラリーダンス公演をメインとした目撃録です。その時期に関西であったコンテンポラリーダンス公演の8割方は観てると思います。その他、民俗芸能、ストリップ、和太鼓、プロレスなども。2000年の維新派『流星』から見始めて、多い年は年間270本。2007年は、エジンバラフェスティバル、ダンスアンブレラなど半年に渡る欧州漫遊の記。2010年以降もぼちぼち劇場には出かけていますが、更新する時間はなくなり現在放置中のブログです。


2007-01-17から1日間の記事一覧

かぜひいたかな。体がだるすぎる。

山田知美『駄駄』

ほんとにこういうダンスを観ると、ダンス観てて良かったと思う。とにかく尋常じゃない。以前も「時代が違えば巫女になってた人、か」と書いたが、彼女こそ存在そのものがダンスになる稀有な存在。いやダンスすら超越しそうだ。すげぇ。途中で一回動きが止ま…

南弓子『耳とミーとヒー』

冒頭、舞台奥に白く細い2本の腕が浮かび上がる。腕だけが白くぼおっと。いや、それが腕、と気づくのに少々時間がかかった。身体のどこか、というのは分かる。しかし、見たことのない形にたじろぐ。すぐにそれは、グニグニとこのうえなく奇怪な動きをし始める…

KIKIKIKIKIKI『どんどん駄目になってゆく』

トヨタコレオグラフィーアワードにノミネートされ、関西だけでなく注目度のあがる、きたまり主宰のKIKIKIKIKIKI。今作は女性ダンサー(平田里奈)1名に振付けられたソロ作品です。ソロを他人に振付けるダンスアーティストというのは結構珍しいと思う(いい意…

佐藤健大郎『誰の空』

年末のアートキャバレー#6で、肌をあらわに踊るショーダンサー達に負けず劣らずの艶かしい踊りをしていた佐藤健大郎。ヤザキタケシ主宰のArrow Dance Communicationのメンバーでもあります。手足の長いスラっとしら長身と、潤んだ目に、小さな坊主頭。女性フ…

Dance Box Selection 16

07年1月 Art Theater dB サーカス⇒セレクション⇒ワンダンスと階段を登るdBのプログラム。さあ、ここからワンダンスに選ばれるアーティストはでるか!みんな注目株ばかり。