▼このブログについて(更新停止中)
2004〜2009年夏頃までの関西のコンテンポラリーダンス公演をメインとした目撃録です。その時期に関西であったコンテンポラリーダンス公演の8割方は観てると思います。その他、民俗芸能、ストリップ、和太鼓、プロレスなども。2000年の維新派『流星』から見始めて、多い年は年間270本。2007年は、エジンバラフェスティバル、ダンスアンブレラなど半年に渡る欧州漫遊の記。2010年以降もぼちぼち劇場には出かけていますが、更新する時間はなくなり現在放置中のブログです。


Monochrome Circus×真鍋大度×石橋素×graf×井上信太『Cage』

2009年3月29日 14:00
@アトリエ劇研

劇研遠いぃー。地下鉄と徒歩の所要時間がいまだに目算を誤って松ヶ崎通りではよく走ることになってしまう。モノクロームのメディアダンス作品。Cageとは檻のことかな。動物の毛皮がもぞもぞ。中から人が這い出てくる。みな頬の内側から光が透けて、ホタルのように明滅している。スタイリッシュだけども、終始陰鬱とした空気が蔓延する世界。光(音響もかな)にはインタラクティブな仕掛けが施されていたもよう。そういうのって観てる時にわかり易く、観客が気付けるようにするほうがいいと思う。『Refind colors』とかみたいに再演あるかな。また観たい。

演出:振付:坂本公成
振付:出演:森裕子 荻野ちよ 合田有紀 野村香子
プログラミング・サウンドデザイン:真鍋大度
舞台美術:井上信太
宣伝美術:graf