▼このブログについて(更新停止中)
2004〜2009年夏頃までの関西のコンテンポラリーダンス公演をメインとした目撃録です。その時期に関西であったコンテンポラリーダンス公演の8割方は観てると思います。その他、民俗芸能、ストリップ、和太鼓、プロレスなども。2000年の維新派『流星』から見始めて、多い年は年間270本。2007年は、エジンバラフェスティバル、ダンスアンブレラなど半年に渡る欧州漫遊の記。2010年以降もぼちぼち劇場には出かけていますが、更新する時間はなくなり現在放置中のブログです。


柳美里はこんな文章垂れ流して恥ずかしくないの?

角立ったついでに、この件について書き込んどこう。阿佐ヶ谷スパイダースについてのウェブ上での書き込みが発端の騒動だそうです。事の詳細は以下サイゾーブログを見てください。

柳先生激怒!「en-taxi」編集部は関係修復に躍起!?
柳美里が<責任編集>の座を投げ捨て「en-taxi」と大ケンカ中 !?

そしてその柳美里の書き込みというのがこれ↓↓ いやはや・・・。
http://www.yu-miri.net/diary_archive/0706/070621.html

ほかにも新しい書き込みとか読んでみ。「ナリ」とか「だお」とか「ギザ」とかショコタン語が随所に溢れる、なんとも・・・・な内容になっております。・・・文芸の人ですよね、柳美里って。岸田國士戯曲賞から泉鏡花文学賞から野間文芸新人賞から芥川賞まで獲ってる人とは思えん。阿佐ヶ谷スパイダース評にしても、罵倒芸になっているのならまだしも、これはひどいと思います。(個人的なウェブ日記だから、なんてのはもちろん通用するはずない)

そんな状況のなか、長塚圭史柳美里がニアミスしてる文学界10月号は舞台ファンは買いでしょう。しかも柳美里岡田利規×前田司郎×三浦大輔の座談会にゲスト参加という形。そんなことなら柳美里長塚圭史の直接論戦を期待してしまうのは、私だけでないはず。どうなんですかね? もうその筋書きで進んでるのかな。どうなんですか、サイゾーさん?