▼このブログについて(更新停止中)
2004〜2009年夏頃までの関西のコンテンポラリーダンス公演をメインとした目撃録です。その時期に関西であったコンテンポラリーダンス公演の8割方は観てると思います。その他、民俗芸能、ストリップ、和太鼓、プロレスなども。2000年の維新派『流星』から見始めて、多い年は年間270本。2007年は、エジンバラフェスティバル、ダンスアンブレラなど半年に渡る欧州漫遊の記。2010年以降もぼちぼち劇場には出かけていますが、更新する時間はなくなり現在放置中のブログです。


大植真太郎「del a」

◎映像はこちら↓
http://shintaroue.exblog.jp/6376570/
配信元のexcite Dogalogのページ

片方が相手に接触するかしないかの瞬間に、触れられたほうがフッと脱力してそのままスパッと速い動きが生まれるところがグッときます。例えば2分33秒、5分2秒、6分29秒のところ。そういえば、たしかNoism『TRIPLE VISION』のパンフレットだったと思うが、大植真太郎のインタビュー(金森との対談だったか?)で、大植は“重力や重さをどのように感じるか、処理するか”みたいなことを語っていて興味深かったのを思い出した(今手元にそのパンフないのでうろ覚えですが)。この作品もそうしたテーマに通じる部分が多く見出せるように感じました。

あとどうせUPするなら、excite Dogalogだけではもったいない。はてなにも貼れないし・・・。youtubeが視聴者も多いし世界に広がるから、ベストは圧倒的にyoutube

※追記youtubeにもUPされていました↓↓