▼このブログについて(更新停止中)
2004〜2009年夏頃までの関西のコンテンポラリーダンス公演をメインとした目撃録です。その時期に関西であったコンテンポラリーダンス公演の8割方は観てると思います。その他、民俗芸能、ストリップ、和太鼓、プロレスなども。2000年の維新派『流星』から見始めて、多い年は年間270本。2007年は、エジンバラフェスティバル、ダンスアンブレラなど半年に渡る欧州漫遊の記。2010年以降もぼちぼち劇場には出かけていますが、更新する時間はなくなり現在放置中のブログです。


The Midnight Carousel

Edinburgh Festival Fringe
07年8月
@C central

ホテルの地下にある小さなステージ&バー。こじんまりしたショーステージでした。歌としゃべりが中心。ピンのしゃべりで、かなり長時間ひっぱる(僕は聞きとり不可)。客もえらい受けてるし(それはもう気持ち悪いほどに)。

あと、ひとつだけ面白いパフォーマンスがあった。ベビードール姿の目つきの悪い女の子に、メイド服姿のぽっちゃりした女の子が給仕してると喧嘩になってプン!みたいなことをセリフなしで動きだけで見せる。5分ほどの短いパフォーマンスですが、抜群に目を引いた。メイド服の女の子の表情が見どころ。よくもまあ、あそこまで表情筋が動くものだ。