▼このブログについて(更新停止中)
2004〜2009年夏頃までの関西のコンテンポラリーダンス公演をメインとした目撃録です。その時期に関西であったコンテンポラリーダンス公演の8割方は観てると思います。その他、民俗芸能、ストリップ、和太鼓、プロレスなども。2000年の維新派『流星』から見始めて、多い年は年間270本。2007年は、エジンバラフェスティバル、ダンスアンブレラなど半年に渡る欧州漫遊の記。2010年以降もぼちぼち劇場には出かけていますが、更新する時間はなくなり現在放置中のブログです。


最近読んだ本

東京湾景 (新潮文庫)

東京湾景 (新潮文庫)

ぼちぼち。以降の作品で面白いのってあるかね。そろそろ吉田修一はもういいかな?って感じがしてきた。
信長―あるいは戴冠せるアンドロギュヌス (新潮文庫)

信長―あるいは戴冠せるアンドロギュヌス (新潮文庫)

安徳天皇漂海記』で山本周五郎賞を獲った宇月原晴明。過去2作の文庫も「祝!」という帯が付いて平積みなってますね。がんばって読んだけど、3分の1ぐらいでやめた。世界の宗教史とかをある程度おさえとかないと楽しめなさそうだったので。またいずれ読む。ここしばらくのにーてんゼロ本の中では、一番いろいろ示唆に富む内容でした。「ポータルビジネスなんてやろうとしてるやつはバカ!」(超訳)というくだりに激しく肯首。御用記者に言われてるやん。