▼このブログについて(更新停止中)
2004〜2009年夏頃までの関西のコンテンポラリーダンス公演をメインとした目撃録です。その時期に関西であったコンテンポラリーダンス公演の8割方は観てると思います。その他、民俗芸能、ストリップ、和太鼓、プロレスなども。2000年の維新派『流星』から見始めて、多い年は年間270本。2007年は、エジンバラフェスティバル、ダンスアンブレラなど半年に渡る欧州漫遊の記。2010年以降もぼちぼち劇場には出かけていますが、更新する時間はなくなり現在放置中のブログです。


cannon262006-04-29

途中になっていた、OSKと北野をどりを書きました。

今日は、3日前にたまたま情報を見つけてなんかピンときた肝(フォアグラ)劇場という劇団の公演を観にKAVCへ。当たりでした。そのあとなんかピンときてそのまますぐ近くのストリップ劇場へ。当たりでした。

ちなみに今日は唐組の紅テントも新開地(湊川公園)に。もちろん大衆演劇の新開地劇場もあるしね。わずか15分後ほど商店街歩いているあいだに、こんだけアヤシゲなパフォーミングアーツの気配。新開地いいわ〜。ここに引越したいかも。

あとGWには新開地音楽祭というイベントが開かれる。「B面の神戸です」というキャッチコピーで、かなり面白い感じで盛り上がってきている新開地です。
http://www.shinkaichi.or.jp/index.html