▼このブログについて(更新停止中)
2004〜2009年夏頃までの関西のコンテンポラリーダンス公演をメインとした目撃録です。その時期に関西であったコンテンポラリーダンス公演の8割方は観てると思います。その他、民俗芸能、ストリップ、和太鼓、プロレスなども。2000年の維新派『流星』から見始めて、多い年は年間270本。2007年は、エジンバラフェスティバル、ダンスアンブレラなど半年に渡る欧州漫遊の記。2010年以降もぼちぼち劇場には出かけていますが、更新する時間はなくなり現在放置中のブログです。


最終兵器芳賀美里

おお!!芳賀美里、ブログ始めてる!!

☆★芳賀美里レース日記★☆
http://blog.livedoor.jp/misato_haga/


上の「最終兵器下田隼成」というエントリーの続きで「最終兵器?吉本大樹」というのを書こうとしてリサーチしてたら発見(笑)。やっぱり日本のモータースポーツ界の最終兵器は下田でも吉本でもなく芳賀美里ですよ!

レースクイーンの彼女は現在、ディレクシブモータースポーツの代表としてGP2とスーパーGTに参戦。それだけでも、すげえと思っていたのに、早くもF1進出の噂まで囁かれているのだ。それもなんとマクラーレンのセカンドチームに関与する?らしい!!すでにマクラーレンの旧ファクトリーまで手に入れているそうで。

ディレクシブについて、ネット上で見つけた文章で一番まとまったのを引用しておく↓。

ところで、このディレクシブという企業だが、その実態がよくわからない。昨年7月に設立された芸能プロダクションなのだが、モナコにあるディレクシブ ホールディングスという持ち株会社の傘下にあるらしい。SUPER GTでdirexiv motorsportsをスポンサードしているGiribelli、Daniele de Winter、WOMもディレクシブ ホールディングスの傘下にある。だが、このうちナチュラルコスメのDaniele de Winter、靴用衝撃吸収材のNOENEしか活動実態が把握できない。広告代理店に外国人モデルの売り込みをかけていることや、元自動車雑誌の編集者の関与などの噂を聞くほか、ジャン・アレジやアレックス・ヴルツの家族(ちなみに妻は元ベネトンの広報だ)も関与しているらしいが、背景にどんな人物が存在し、どんな計画を持ち、どんな資金の流れがあるのか、事情通に尋ねてもだれも正確に答えられないか、曖昧な返答しかしない。
http://www.ocn.ne.jp/sports/motorsports/tpx/ms_0482.html

いや〜、このグレーな感じがええじゃないですか。応援してます。


過去の記事:「芳賀美里ってなにもの?」(05/08/15)