▼このブログについて(更新停止中)
2004〜2009年夏頃までの関西のコンテンポラリーダンス公演をメインとした目撃録です。その時期に関西であったコンテンポラリーダンス公演の8割方は観てると思います。その他、民俗芸能、ストリップ、和太鼓、プロレスなども。2000年の維新派『流星』から見始めて、多い年は年間270本。2007年は、エジンバラフェスティバル、ダンスアンブレラなど半年に渡る欧州漫遊の記。2010年以降もぼちぼち劇場には出かけていますが、更新する時間はなくなり現在放置中のブログです。


ララポート甲子園

阪神パーク跡地にできた巨大ショッピングセンターが近隣住民向けプレオープンという事で、ちょろっと見てきた(近隣住民なので…)。見てきたといっても、旭屋書店の品揃えを見てきただけですが。

まことに残念なことに、つまらん本屋の見本です、みたいな本屋でした。とりあえず、あのスペースであれでは品揃え悪すぎ。ちょっと毛色の変わった棚をこしらえたりして、がんばってるのは分かるんですけど。あの、「50'」「60'」と年代ごとに分けてそこにいろんなカルチャー系(サブカルからハイアートからマスカルチャーからアカデミズムまで)を一緒くたに並べてる棚とか、文庫も「青春小説」とか「恋愛小説」とか「サスペンス」とか、出版社じゃなくてジャンルごとで分けてたり。でも、全体的に殺風景。

だいたいララポート自体が異様に安っぽいし、寒々しいし、…ありゃな〜、どないすんの?