▼このブログについて(更新停止中)
2004〜2009年夏頃までの関西のコンテンポラリーダンス公演をメインとした目撃録です。その時期に関西であったコンテンポラリーダンス公演の8割方は観てると思います。その他、民俗芸能、ストリップ、和太鼓、プロレスなども。2000年の維新派『流星』から見始めて、多い年は年間270本。2007年は、エジンバラフェスティバル、ダンスアンブレラなど半年に渡る欧州漫遊の記。2010年以降もぼちぼち劇場には出かけていますが、更新する時間はなくなり現在放置中のブログです。


しずかなこえproject「LOVE practice」vol.3

2009年5月17日 17:00
旧グッゲンハイム邸(神戸・塩屋)

こんなのが観られるからライブは面白い。場所は明石海峡を望む洋館、旧グッゲンハイム邸。ダンサーは女性5名だったか。室内で繰り広げられていたパフォーマンスが、芝生の中庭へとはみ出てゆく。すると、ぽつぽつと降っていた雨が突如として本降りに。曇り空の隙間から沈みゆく日の光を受けた雨粒。なんとも不思議な現実じゃないような世界で地べたにもんどりうつ泥まみれのパフォーマンス。ドラマチックな自然の演出に完全に引き込まれた。鳥肌もの。

ところで振付の布谷佐和子は、維新派の化身塾出身という話をたまたまこの前日に小耳に挟んでいて、泥まみれで踊る姿を見て、なるほどたしかに・・・と妙に納得してしまった。

【出演】大崎美穂 桐子カヲル 小谷麻優子 関原綾乃(flaneurs)
【振付・演出・出演】布谷佐和子
【音】在里佳余子 田島隆