▼このブログについて(更新停止中)
2004〜2009年夏頃までの関西のコンテンポラリーダンス公演をメインとした目撃録です。その時期に関西であったコンテンポラリーダンス公演の8割方は観てると思います。その他、民俗芸能、ストリップ、和太鼓、プロレスなども。2000年の維新派『流星』から見始めて、多い年は年間270本。2007年は、エジンバラフェスティバル、ダンスアンブレラなど半年に渡る欧州漫遊の記。2010年以降もぼちぼち劇場には出かけていますが、更新する時間はなくなり現在放置中のブログです。


ピナ・バウシュ死去

正直なところ個人的にはそれほど大きな思い入れはないのですが(意外に思われるかもしれないけど、ピナ作品はまだ生で観た事ない)、ひとつの時代が終わったんだなという・・・、しかし唐突ですよね。。

振付家ピナ・バウシュさん、がんで死去
http://www.afpbb.com/article/entertainment/entertainment-others/2616943/4322426


そういやマイケル・ジャクソンにしても、世界の舞踊史におけるひとつ到達点をつくったアーティストやよなあ。時代は移る。。

しかしここ最近、巨星がつぎつぎ墜ちてゆく。。三沢光晴とか、、、眞木準もショックでした。三沢の死は、安全意識の向上や統括団体設立への動きなど、なんかアイルトン・セナの死とものすごくかぶる。