▼このブログについて(更新停止中)
2004〜2009年夏頃までの関西のコンテンポラリーダンス公演をメインとした目撃録です。その時期に関西であったコンテンポラリーダンス公演の8割方は観てると思います。その他、民俗芸能、ストリップ、和太鼓、プロレスなども。2000年の維新派『流星』から見始めて、多い年は年間270本。2007年は、エジンバラフェスティバル、ダンスアンブレラなど半年に渡る欧州漫遊の記。2010年以降もぼちぼち劇場には出かけていますが、更新する時間はなくなり現在放置中のブログです。


MOV横浜(jabo、大橋可也&ダンサーズ)

2009年3月7日 14:00
桜木町駅前ケージ

大橋可也によるプロジェクト。自転車置き場用に作られたスペースなのかな、都会の片隅のデッドスペースでのパフォーマンス。金網に囲まれたなかに、観客も演者も閉じ込められて行われる。通行人のリアクションが生暖かくてなんとも。こうしてスルーしてゆく、されてゆく感覚は少し考えさせられる。が、なんというか真面目すぎるのかなあ・・・面白みがあまり感じられない。観客層も問題だと思った。もっと今風な(芸大美大系な)若者達が多く来ているのかと思ったら、いい年こいたオッサンが多い(まあ自分も含めてやけど)。んー。

jabo[ヤーボ]
 舩橋陽(saxophone) + 大谷能生(saxophone) + 長沢哲(drums)

大橋可也&ダンサーズ『BLEACHED』
 出演:江夏令奈、前田尚子、多田汐里、とまるながこ
 振付:大橋可也