▼このブログについて(更新停止中)
2004〜2009年夏頃までの関西のコンテンポラリーダンス公演をメインとした目撃録です。その時期に関西であったコンテンポラリーダンス公演の8割方は観てると思います。その他、民俗芸能、ストリップ、和太鼓、プロレスなども。2000年の維新派『流星』から見始めて、多い年は年間270本。2007年は、エジンバラフェスティバル、ダンスアンブレラなど半年に渡る欧州漫遊の記。2010年以降もぼちぼち劇場には出かけていますが、更新する時間はなくなり現在放置中のブログです。


ロンドンでヴェテランカーの祭典を見た

今日はイギリスのモータリング文化をハードコアに満喫。5時起床。まずはロンドン都心のハイドパークへ。世界最大級のクラシックカーイベント【London to Brighton Veteran Car Run】のスタートを見物に。ヴェテラン・カーというのは1904年までにつくられたクルマのこと。まだ馬車の荷台のような形をしたクルマたち。ロンドンからイギリス南部のビーチリゾート、ブライトンまで約80Kmの道のりを500台ものヴェテラン・カーがのんびりドライブする。

たくさんの見物人に手を振ってくれる。しかし画になるコンビだ。



ファッションも見所。



こういうお爺さんを見るに、文化を感じますな。



このキレイなお姉さんを撮るのに何枚のフィルムを費やしたことか。



惑星直列。



道交法とか大丈夫なんでしょうか。



けっこう速い。



こんなのも。



かわいい。



かっこいい。



お気をつけて!!



動画!!

7時から一時間ほど見物。そして私は次の目的地、ブランズハッチサーキットへ。つづく。