▼このブログについて(更新停止中)
2004〜2009年夏頃までの関西のコンテンポラリーダンス公演をメインとした目撃録です。その時期に関西であったコンテンポラリーダンス公演の8割方は観てると思います。その他、民俗芸能、ストリップ、和太鼓、プロレスなども。2000年の維新派『流星』から見始めて、多い年は年間270本。2007年は、エジンバラフェスティバル、ダンスアンブレラなど半年に渡る欧州漫遊の記。2010年以降もぼちぼち劇場には出かけていますが、更新する時間はなくなり現在放置中のブログです。


猫ままニーチェとモダンロマンチカバンド/LA MITAD

07年7月
弁天町 SOUNDBAR吟遊詩人

「猫ままニーチェと〜」ってバンド名がええなあと思い足を運んでみる。思ったとおりええ感じのバンドでした。しかしメンバー若くてびっくり。平均年齢21才ぐらいらしいです。弦楽器に男2、ピアノとドラムとヴォーカルは女の子。昭和歌謡やキャバレーミュージックを演ります。youtubeにありました↓↓

カバーだけでなくもちろんオリジナルも。youtubeにも他に3曲ほどUPされてます。ヴォーカルの椿リカは、例えるなら椎名林檎YUKIを足して割ったような歌い手。エキセントリックキュート。あと表情、というか目、から醸される、世の中に対する態度、のような雰囲気が、とある超絶ダンサー(振付家)にとても似ていた。才能かどうかは分からないけど何かしらある人だと思う。ところで、上に貼った「黒猫のタンゴ」のビデオの最後のほうに少し聴こえますが、ベースの男性のコーラスの声がなんかすごく昭和モダニズムっぽい。これは磨いてほしい。

かわってLA MITAD(ラ・ミタッド)はベテランの集まったフラメンコやタンゴがベースのインストバンドです。ドラムだけはピンチヒッターということで太田ピカリが急遽登板(おぉラッキ〜、すごくかっこいいです)。あわせての練習もあまりできなかったようで、なかなかスリリングな演奏(あれ?いまミスってる?っていう)もあって、それはそれで面白かった。

猫ままニーチェとモダンロマンチカバンド
 椿リカ:vocal、Jossy:piano、ラビット:violin、ふじむらたつや:bass、わだゆみ:drums
LA MITAD
 柴田奈穂:violin、西本諭史:guitar、木内健弘:bass、太田ピカリ(GUEST):percussion