▼このブログについて(更新停止中)
2004〜2009年夏頃までの関西のコンテンポラリーダンス公演をメインとした目撃録です。その時期に関西であったコンテンポラリーダンス公演の8割方は観てると思います。その他、民俗芸能、ストリップ、和太鼓、プロレスなども。2000年の維新派『流星』から見始めて、多い年は年間270本。2007年は、エジンバラフェスティバル、ダンスアンブレラなど半年に渡る欧州漫遊の記。2010年以降もぼちぼち劇場には出かけていますが、更新する時間はなくなり現在放置中のブログです。


管々打々!3

07年7月
BRIDGE(フェスティバルゲート

トロンボーンがツートップで入るGreen Paradeを観ていて、個人的に“あー!そうかぁ”と膝を打つことがありました。トロンボーン奏者はなぜあんなに眉間にしわを寄せて苦しそうな表情になっているのか、ということ。なぜか。それは、管をシコシコとスライドさせて音を出す楽器なので、他のペコペコとボタンを押す楽器と違って、息継ぎできる継ぎ目がないから。自分の中ではすごい発見でした。

ずっと観たかった“ほっこり系爆裂ブラスバンド”三田村管打団?もやっと観れた。10数名の大所帯。小柄な女の子らが寄り集まってわちゃわちゃと楽器吹いてるさまはなんとも楽しい。ウリチパン郡ではあのOORUTAICHIその人を見れて、おぉこの人が〜、と思いました。あと、フェスゲ問題によりここBRIDGEでのライブはもうこれで最後。こんな面白いスペースがなくなるのは寂しいなあ。

ACT:
三田村管打団?
三田村打団!
ウリチパン郡+三田村ホーンズ
吉野竜城(tuba)+ジョゼフ・ンコシ(african percussion)
Green Parade
 三原智行tb、廣田智子tb、鬼頭哲tb、安倍宗春ds