▼このブログについて(更新停止中)
2004〜2009年夏頃までの関西のコンテンポラリーダンス公演をメインとした目撃録です。その時期に関西であったコンテンポラリーダンス公演の8割方は観てると思います。その他、民俗芸能、ストリップ、和太鼓、プロレスなども。2000年の維新派『流星』から見始めて、多い年は年間270本。2007年は、エジンバラフェスティバル、ダンスアンブレラなど半年に渡る欧州漫遊の記。2010年以降もぼちぼち劇場には出かけていますが、更新する時間はなくなり現在放置中のブログです。


R40そろい踏み! 初場所

07年6月
Art Theater dB

ほんとにこのダンサーのみなさんって全員40代? 違いますよね。どうなんだろう。40代とは思えないダンサーが何人かいるなあ。

ヤザキタケシが舞台中央で地に足をつけたまま激しく身体を震動させる。思いもよらない震動が増幅され観客に伝わってくる。ドタドタと踏み鳴らしたところでは決して生まれない震動。しかも、その震動が観客席のみならずこのフェスティバルゲートの建物全体を震わせたように感じた。いや確実にフェスティバルゲートが震えた。すごかった。劇場の立ち退き問題のことも頭をかすめ、ちょっとグッときてしまった。

出演:
安川晶子 、ヤザキタケシ(30日) 、森裕子黒子さなえ藤原理恵子 、 鎌田牧子(29日) 、隅地茉歩 、今貂子(29日)、森美香代(30日) 、竹ち代毬也 、由良部正美(30日)、花岡純代 、サイトウマコト 、片上守(29日) 、吾妻琳