▼このブログについて(更新停止中)
2004〜2009年夏頃までの関西のコンテンポラリーダンス公演をメインとした目撃録です。その時期に関西であったコンテンポラリーダンス公演の8割方は観てると思います。その他、民俗芸能、ストリップ、和太鼓、プロレスなども。2000年の維新派『流星』から見始めて、多い年は年間270本。2007年は、エジンバラフェスティバル、ダンスアンブレラなど半年に渡る欧州漫遊の記。2010年以降もぼちぼち劇場には出かけていますが、更新する時間はなくなり現在放置中のブログです。


AnN-shitsu presents 「皮膚 -hifu- 立体裁断展の為のふたつの断章」(黒子さなえ・波多野敦子)

06年12月
北浜 cafe DETAJ

階段を下ったところにある入り口に降り立つと、吹き溜まった落ち葉がふかふかふか。運河と高速道の小脇に埋もれるようにして在る小さなお店です。ちょっとした廃墟感がいい雰囲気。

第一部。波多野敦子のチェロと、黒子さなえのダンス。第二部。波多野敦子のバイオリンと、黒子さなえのダンス。この組み合わせで、良くないはずがない。このセッションを楽しんでいるのが伝わってきます。終わるタイミングの呼吸がバッチシ決まり、顔を見合わせてフフフと笑顔がのぞくと、幸福感に満たされた拍手が会場を包む。ん〜癒されます。。

衣装も2人ともよく似合っていて綺麗でした。

企画・制作・主催:AnN-shitsu
出演:波多野敦子 ( 演奏 )・黒子さなえ ( ダンス )
衣装:田川朋子 ( SEN )
スライドショウ:辰巳千恵

関連記事:AnN-shitsu「シキのコンクリート《散文抄》」(05年11月)