▼このブログについて(更新停止中)
2004〜2009年夏頃までの関西のコンテンポラリーダンス公演をメインとした目撃録です。その時期に関西であったコンテンポラリーダンス公演の8割方は観てると思います。その他、民俗芸能、ストリップ、和太鼓、プロレスなども。2000年の維新派『流星』から見始めて、多い年は年間270本。2007年は、エジンバラフェスティバル、ダンスアンブレラなど半年に渡る欧州漫遊の記。2010年以降もぼちぼち劇場には出かけていますが、更新する時間はなくなり現在放置中のブログです。


夏休み中です。いろいろしたい事、しなあかん事あったような気がするが気づいたらだらだら時間が過ぎてゆく。だめだ。まあでも普段会えない友達と会ったりしていろいろ話ししたり。なにかと刺激になります。

今年の夏休みは旅には出ないつもり。去年は安乗人形芝居@志摩をふらっと観に行ったりしたけど、今年はね、ちょっとこのタイミングでは我慢。

なぜかって?、そりゃあ11月にルイーズ・ルカバリエ@ダンス・トリエンナーレTOKYOを観に行かねばならぬゆえ。

あと、鈴鹿行こうかなと。F1グランプリ。来年の開催は断念したとのことで(来年からは富士スピードウェイ)、思い立って急遽行くことにしました。シューマッハ鈴鹿ラストランも見たいし。

F1は、パフォーミングアーツファンの方も一度は見ておくといい。音、動き、スピード、空間の変容。そんじょそこらのパフォーミングアーツよりもよっぽど刺激的です。ヘアピン立ち上がって200Rをフル加速するところを、手の届くような間近で観れるスポットがあるのでそこがオススメ。

ということで誰か一緒に行きませんか?10/8です。

ダンスボックス10周年祭が観れなくなるねんなあ・・