▼このブログについて(更新停止中)
2004〜2009年夏頃までの関西のコンテンポラリーダンス公演をメインとした目撃録です。その時期に関西であったコンテンポラリーダンス公演の8割方は観てると思います。その他、民俗芸能、ストリップ、和太鼓、プロレスなども。2000年の維新派『流星』から見始めて、多い年は年間270本。2007年は、エジンバラフェスティバル、ダンスアンブレラなど半年に渡る欧州漫遊の記。2010年以降もぼちぼち劇場には出かけていますが、更新する時間はなくなり現在放置中のブログです。


和太鼓松村組「コンサートツアー2005〜2006 〜千樹〜」

cannon262005-11-27

2005年11月
神戸文化ホール 大ホール

いや〜、すごかった。こういうきちんとしたホールでの和太鼓公演って、これが観るの初めてだったのですが、さすが大ホールを(ほぼ)満員にする和太鼓チームだけあって、すんげえクオリティの高い演奏だった。

正直、松村組って地味〜なイメージがあって、どうなんだろう?と思っていたのですが、とてもエキサイティングなステージでした。地味イメージってのは、例えばチラシのアーティスト写真やデザイン、あとはやっぱ和太鼓松村組って名前かな。そういう所でちょっと損してるような気がする。もうちょっと面白みの感じられるイメージ戦略をとっていった方がいいのではないかな?と思った。

主宰の松村公彦と、今公演の構成・演出も務める木村優一の2人が、サシで超ハイスパートな連打の応酬を繰り広げた曲が、特に凄かった。