▼このブログについて(更新停止中)
2004〜2009年夏頃までの関西のコンテンポラリーダンス公演をメインとした目撃録です。その時期に関西であったコンテンポラリーダンス公演の8割方は観てると思います。その他、民俗芸能、ストリップ、和太鼓、プロレスなども。2000年の維新派『流星』から見始めて、多い年は年間270本。2007年は、エジンバラフェスティバル、ダンスアンブレラなど半年に渡る欧州漫遊の記。2010年以降もぼちぼち劇場には出かけていますが、更新する時間はなくなり現在放置中のブログです。


インバル・ピント・カンパニー『ブービーズ』

2005年9月
びわ湖ホール 中ホール

コンテンポラリーダンス大国イスラエルのカンパニー。初見です。

実はですね、自分のコンディション最悪で半分ぐらいは寝てたので、どんな作品だったかイマイチわかりませぬ。まあ、舞台を観てるとこういう事もありますわな。

観れた限りでは、観後感はカンパニー・マギー・マランの時と同じような感じ。世界観がはっきりしてる分、観る前に自分のイメージで期待をつくりすぎて、でも実際観てみたら、なんかそれほどでもないかも??みたいな。

体の動きなども、もっとすごいのかと思っていたらそうでもないように思った。もしかしたら、こっちのコンディションが悪かったから見えなかったのかもしれない。

また次の来日を楽しみにしてます。今度はきちんとコンディション整えて観に行きます!