▼このブログについて(更新停止中)
2004〜2009年夏頃までの関西のコンテンポラリーダンス公演をメインとした目撃録です。その時期に関西であったコンテンポラリーダンス公演の8割方は観てると思います。その他、民俗芸能、ストリップ、和太鼓、プロレスなども。2000年の維新派『流星』から見始めて、多い年は年間270本。2007年は、エジンバラフェスティバル、ダンスアンブレラなど半年に渡る欧州漫遊の記。2010年以降もぼちぼち劇場には出かけていますが、更新する時間はなくなり現在放置中のブログです。


旅に出ます

遠いしやめとこう、と思ってたけど…、やっぱ行こ。黒田育世in岡山。電話して当日券を予約、聞いたら3部構成で1時間40分にも及ぶ作品らしい。そんな長いのか。「踊りに行くぜ!大阪」にも来るけど、それはおそらく20分ほどの尺になると思うので、こんだけがっつり踊るのはそうそう観れないと思う。これはマスト!

というわけで、今から在来線で3時間弱の旅路です。在来線なら往復で5千円。新幹線使うと倍かかるからな。それはそうと、今日中に帰ってこれるのか…。

そして明日は京都で東野祥子ソロ。myランキングワンツーを占めるダンサーのソロを二日続けて。濃いい。

行ってきました。帰ってきました。22時すぎてからでも岡山から在来線で帰ってこれたです、なんとか。危うく三宮でTheENDになりそうだったけど。。最寄駅のある阪神・阪急はダメだったので、そのままJRで。JRは家から遠く、40分ほどトボトボ歩いて、1時半帰宅。途中、道端(繁華街とかじゃなくて普通の住宅街の道)で倒れてるおっさんと、車の中で絡み合ってる男女を見てしまう。

岡山の【Damda!】、今後も面白そうです。要チェック。
http://www.damda.net/

(公演についてはまたのちほど)