▼このブログについて(更新停止中)
2004〜2009年夏頃までの関西のコンテンポラリーダンス公演をメインとした目撃録です。その時期に関西であったコンテンポラリーダンス公演の8割方は観てると思います。その他、民俗芸能、ストリップ、和太鼓、プロレスなども。2000年の維新派『流星』から見始めて、多い年は年間270本。2007年は、エジンバラフェスティバル、ダンスアンブレラなど半年に渡る欧州漫遊の記。2010年以降もぼちぼち劇場には出かけていますが、更新する時間はなくなり現在放置中のブログです。


トヨタコレオグラフィーアワード2005

cannon262005-07-12

そういやこないだの週末はトヨタアワードだったのだった。誰が獲ったんだ?といろいろブログとか探してみると、・・・あれ?あんまみなさん触れてない(笑)。もう、終わってから2日は経とうとしてるのに。とりあえず公式ページがすぐに発表するべきだとは思うが、、とりあえず、見つけましたけどね、情報。

【駄ダンス は 済んだだ】さんによると、今年の「次代を担う振付家賞」は


隅地茉歩(ダンスユニット・セレノグラフィカ)!


おぉぉ!!また関西勢ですねぇ。セレノグラフィカか〜。って、実はまだ観たことない。。ダンスボックスなどで公演は何度もあったと思うのだが、未チェック。あ〜、なんで観なかったんだ。。賞獲ったからって、いそいそと観にいくのもなんかアレですし。いや行くけど。実は、こないだのGUYSⅢで阿比留修一の動きを見て、今度あったら観に行こうとは思ってたんですが。。さっそく、7/29・30に京都の西陣ファクトリーGardenで公演ありますね。