▼このブログについて(更新停止中)
2004〜2009年夏頃までの関西のコンテンポラリーダンス公演をメインとした目撃録です。その時期に関西であったコンテンポラリーダンス公演の8割方は観てると思います。その他、民俗芸能、ストリップ、和太鼓、プロレスなども。2000年の維新派『流星』から見始めて、多い年は年間270本。2007年は、エジンバラフェスティバル、ダンスアンブレラなど半年に渡る欧州漫遊の記。2010年以降もぼちぼち劇場には出かけていますが、更新する時間はなくなり現在放置中のブログです。


2007-04-30から1日間の記事一覧

大極殿とかいう巨大な宮廷の復元工事をしていました。2010年完成らしい。復元資料館で建築構造工学の解説パネルに萌え萌え。

高橋晃子『枠蓮誠陽』

07年4月 平城遷都祭 天平舞台 Xジャパンの曲で始まった時はどうなることかと思いましたが、なんだかんだ面白かった。劇団四季だったり、アクションだったり、新体操だったり、クラシックバレエだったり。あと、あのスピーカーが発する吹き替え調というかアニ…

維新派

07年4月 平城遷都祭 天平舞台 平城宮跡で維新派です。40分ほど。空が広くて気持ちいい。日焼けしてしまった。ちなみに奈良へは遠足などで何度か来ていますが、平城宮跡は初めてかもしれない。まあ言うても何もない広大な宮廷跡が広がってるだけですからね。…