▼このブログについて(更新停止中)
2004〜2009年夏頃までの関西のコンテンポラリーダンス公演をメインとした目撃録です。その時期に関西であったコンテンポラリーダンス公演の8割方は観てると思います。その他、民俗芸能、ストリップ、和太鼓、プロレスなども。2000年の維新派『流星』から見始めて、多い年は年間270本。2007年は、エジンバラフェスティバル、ダンスアンブレラなど半年に渡る欧州漫遊の記。2010年以降もぼちぼち劇場には出かけていますが、更新する時間はなくなり現在放置中のブログです。


2005-12-04から1日間の記事一覧

本日、某劇場に電話で「紙吹雪の振らせ方教えて!」と問い合わせるという行為に及ぶ。。何するかというと…、とりあえずまだ秘密。答えていただいた方、ありがとうございました。またお世話になります。あぁ、3:30…。寝よ。

『わが歌ブギウギ〜笠置シヅ子物語〜』

2005年12月 松竹座 「東京ブギウギ」、「買物ブギ」などで一世を風靡した“ブギの女王”笠置シヅ子。大阪松竹歌劇団に幼くして入団、その後、波乱万丈の日々を送った彼女の人生を華麗なレヴューと数々のヒット曲を織り交ぜながら描く感動作。笠置シヅ子は元宝…

んー時間ねぇ。足りねぇ。ねぇけど、松竹座で『わが歌ブギウギ〜笠置シヅ子物語』は観てきた。昭和のレビューショウ史を垣間見れて、面白かった。詳しくはまたあとで。あとで、あとで、ってのが溜まってますね。。正月休みには一気に書けると思う。