▼このブログについて(更新停止中)
2004〜2009年夏頃までの関西のコンテンポラリーダンス公演をメインとした目撃録です。その時期に関西であったコンテンポラリーダンス公演の8割方は観てると思います。その他、民俗芸能、ストリップ、和太鼓、プロレスなども。2000年の維新派『流星』から見始めて、多い年は年間270本。2007年は、エジンバラフェスティバル、ダンスアンブレラなど半年に渡る欧州漫遊の記。2010年以降もぼちぼち劇場には出かけていますが、更新する時間はなくなり現在放置中のブログです。


DDD3月号をパラパラ眺める

・愛媛は松山大学だけじゃなくて、愛媛大学もダンス部すごいのか。
・女性ファッション誌の「ELLE」がダンス特集してるそうだ。買おう。
・Noismを脱退した辻本知彦はシルク・ドゥ・ソレイユのオーディションに受かった模様。
・ヤスミン=ゴデール観たいなあ。関西にもぜひ。
山海塾のグラビアとかがこんなにドカンと載っているのってすばらしい。
・Hアールカオス『春の祭典』のバスタブの水、そこネタバレさせないほうがいいよ。
・ステージカレンダー、これ別冊付録にしたほうがいい。

風流冷飯伝 (新潮文庫)

風流冷飯伝 (新潮文庫)

読み終わる。ほのぼのした童話のようなですます体の文章で、かわいい感じの話なんですが、たまにあっけらかんと性的な描写が出てきたりして、米村圭伍、一筋縄ではいかない作家だなあと。そのうちすごい作品をものにしそう。とりあえず既刊の作品もぼちぼち読んでみよう。